南島原イルカウォッチング

南島原イルカウォッチング

https://www.iruka-waching.com/information/

この取組について

                   〈イルカの群れ〉

 ”イルカにも環境にも優しい”を合言葉に、私たちはイルカたちの生命や生活を尊重し、人と自然が共存していくために以下の自主ルールに則って運行します。
 これからもイルカが棲み続ける海であるために、豊かな自然を後世に残すためにも自然への配慮を忘れずにバランスのとれた持続可能なイルカウォッチングを目指します。

実際の取組内容

 イルカが棲み続ける海を後世まで残すために、古くからイルカたちと共存してきたこの豊かな海を守るために、私たちは、環境問題に向き合っていきます。
 イルカなどの海洋生物をはじめ自然に対して害を及ぼさないような優しい観察の取り組みなどを行います。 

メッセージ

                 〈ビーチクリーンの様子〉

 定期的にビーチクリーンを行い、自然環境維持を守り続けています。特にプラスチックゴミは、波の力や紫外線の影響で細かくなり,5mm 以下の「マイクロプラスチック」となって、生態系に大きな影響を与えてしまうので、私たちは注意深く監視するとともに永続的にイルカたちとの共存を図っていきます。

印刷用ファイルダウンロード